お知らせ

令和4年度 新春懇談例会が開催されました

2023.02.01

令和5年1月31日(火)びわ湖大津プリンスホテルにて、会場123名、WEB26名が参加し新春懇談例会が開催された。

西藤代表幹事の開会挨拶では、

「今年は3つのCをキーワードとして行動したい。
“Change コロナ禍で働き方や価値観等大きく変わった環境において我々自身も変革する”
“Challenge 変わったことを好機と捉え前向きに挑戦する”
“Can 変革に挑戦することでSDGs・カーボンニュートラルが実現できる”
このキーワードをもって行動することで明るい展望が開けると期待し、うさぎ年に相応しく飛躍の年にしたい」
と述べられた。
その後、日本銀行京都支店長 勝浦 大達 氏による“2023年の金融経済展望”と題して基調講演が行われた。
櫻田代表幹事の閉会挨拶では、
「今年度も“知事を交えての春季懇談例会”を残すのみであり、各研究会も回を重ねる毎に議論が深まり、
提言・報告に向けてまとめの段階にはいっている。
次年度に向け、環境を基軸とした持続可能な社会の実現を目指し、未来への投資目線で
具体的・実践的行動変容を起こすべく活動方針を検討していきたい」
と述べられた。
その後、「びわ湖ホール声楽アンサンブル」による新春コンサートが開催
され、新春にふさわしい華やかな雰囲気の中、新春懇談例会が終了した。

 

イメージ 西藤代表幹事挨拶 IMG_1490.CR2 イメージ 櫻田代表幹事挨拶 IMG_1571.CR2 イメージ 講師プロフィール IMG_1519.CR2IMG_4687

PAGETOP