滋賀CSR経営大賞

日本的経営の基礎を築いた近江商人の「売り手よし 買い手よし 世間よし」の「三方よし」に代表される経営理念こそ、現代企業の問われるCSR(企業の社会的責任)の原点と捉え、「三方よし」の精神と、「環境配慮」・「社会貢献」・「地域特性」・「LOHAS志向」・「生物多様性保全」 の考えを融合させた、滋賀ならではの「CSR経営」に取り組まれている事業者を表彰しました。
※表彰制度は第10回をもって終了させていただきました。

 

「滋賀CSR経営大賞10年の歩み」を発刊致しました。

滋賀CSR経営大賞へは、10年間で延べ151社の応募があり、52社の優れた取り組みを表彰させていただきました。

表彰制度は、10年を一つの区切りとして終わらせていただきましたが、滋賀ならではの「CSR経営」はいささかも

変わることはございません。

本書は、滋賀ならではの「CSR経営」について、より一層理解を深めていただくこと、優れた取り組みを再認識

いただくことを目的に作成いたしました。

滋賀ならではの「CSR経営」を実践いただけることを願っております。

【 滋賀CSRモデル ダウンロード】

【 滋賀CSRモデル実施手順 ダウンロード】

【 滋賀CSR評価シート(55項目) ダウンロード】

お問い合わせ

滋賀CSR経営大賞実行委員会事務局(077‐511‐1450)
(〒520-0806 大津市打出浜2-1 コラボしが21滋賀経済同友会事務局内)

 

 

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